入院37日目

今日はどんちゃんが柏崎へ。
お盆はみんな予定が合わなかったようで、今日お盆の集まりをするそう。
その前に病院に寄ってくれたので、サイダーを買ってもらった。
久し振りに飲む炭酸、美味しかったー!
今日シャワーだから、T字カミソリを持ってきてもらった。
点滴の針をとめてるテープをはぐとき、腕毛が絡み付いて罰ゲームのよう。
1cmに伸びきった腕毛を早く剃りたいって思ってたので
すべすべになった今、とっても快感!
点滴は新人ちゃんが失敗して、
前にヨガ教室で1対1で教えてくれた助産師さんが入れてくれた。
もう点滴の針を入れる回数もそれほど無いでしょう。
新人ちゃんの失敗くらい、広い心で受け止めましょう。
けど!けども、
 
以下、愚痴です。
 
お向かいのつわりの症状が酷い人…
昨日は0時近くまで電気を点けてて
もー!いい加減にして!って思った。
23時になっても消えなかったので、思わず「チェッ」って舌打ちしてしまった。
(イヤホンしてるから聞こえないだろうけど)
初産かと思いきや、小学生の子供が見舞いにきて
「昨日のほん怖見た?」「見た見た」と話してる。
まだお隣さんの暗闇でテレビを見てる方が可愛く思えてくる。
具合が悪くて気持ち悪いんならさっさと寝ればいいのに
夜中トイレに行くときも、カーテンの音をシャー!と遠慮なく開けるし
電気が消えたあとようやく眠れる…と思って
しばらく夢の中…
明るい?朝?と目が覚めて時計を見ると4時…
窓の方は薄暗く…お向かいさんがまた電気を点けている。
お陰で昼間眠いけど、寝てしまうと夜に目が冴えてますますイライラするし…
目元にタオル置いて寝るのも、なんで私が目元隠さないとなの?ってまた腹がたってくる。
助産師さんに言えば私が言ったと丸分かりだろう。
お隣さんも暗闇の中23時までテレビ見てるから…
早くここから出たい。