入院38日目

お向かいさんと旦那さんの会話、昨日はよく寝れたそう。
良かったね!
私はお向かいさんが電気を消す23:32まで寝れませんでした!
消してからは怒りでモヤモヤしながら、すぐに朝まで眠れたけど。
途中でトイレに行くとき、私もお隣さんも電気消えてるのに
悪いな、って思わないのかな?
私が入院したての時のメンバーはテレビは23時まで付けてても
照明は22時前には消してたけどなー。
今夜も眠れないのかぁと思うと辛い。
もう少し、もう少しという気持ちで我慢する。
 
点滴の量を減らす予定だったけど
朝も昼も二回ずつお腹が張って、現状維持。
36週になれば確実に外すことになるだろうから
こちらについても、もう少し我慢。
 
バースプラン、書き終えた。
いつでも出せる状態。
赤ちゃんへのメッセージの欄を書くところがあって
書いてたら涙ぐんだ。
産まれた瞬間も涙が出るのか、
それとも開放感と共に「喉が乾いた」と叫ぶのか、
バースプラン書いたら、その日が少し待ち遠しくなった。
 
今日はMちゃんが赤ちゃんを連れてお見舞いに来てくれた。
持ってきてくれたアポロ、美味しくてすぐ無くなっちゃった。
アポロを食べるとき、口の中で二つに分割してから食べる。
今も昔も。
早くMちゃんの赤ちゃんと私の赤ちゃんが遊べる日が来るといいな。