入院40日目

お向かいの人、なんと22時前に電気を消してくれた。
ところが、ん?なんか明るい…と思ったら
23時に点けてたけど、私も気にせずに眠った。
 
退院の兆しが見えてきた。
今日のエコーで推定体重2900g。
頭の大きさは先週と変わってなかった。
ただ、やっぱり2週間分大きいらしい。
でも、体も太もももその分大きいから、
頭だけ格別大きい訳じゃなくて良かった。
「推定体重だからもっと大きいかも」って言うので、
「逆に小さいっていうこともありえますか?」って聞いたら、
「測らなくても見た目だけで大きいから、これより小さいってことはあまりないと思う」とのこと。
子宮けいかんは短いまま、何とか保ってるけど
子宮口が開いてるらしい。
でもこの位の週数なら開いてても問題ないそう。
36週過ぎればもういつ産んでもいいってことで
今週点滴とも、この相部屋とも、さよーならになりそうです。
帰ったら出産の入院準備しなきゃ。
お風呂も入って、ラーメンも食べたい。
美容院は諦めた!
眉毛は手入れしたい。