38w4d

推定体重3660g
頭、何度測っても9.8cm
羊水が少なくなってるそう。
右側、羊水が殆ど無いみたい。
赤ちゃんは元気。
血の巡り?も良いらしい。
そしてついに、明日入院してくださいと言われた!
子宮口、前と変わらず、あまり開いてないので
促進剤を使って産むことになりそう。
自然に陣痛がくる痛みより、促進剤の痛みってしんどいらしいけど
案ずるより産むが易し、産むしかない。
その後待合室で助産師さんと話してたら
いろんな感情が湧いてきて、思わず泣いてしまった。
助産師さんは羊水が少なくなってたから泣いたのかと思ったそうだけど、
やっと産むんだという気持ちと、もう産むのっていう気持ち。
ホッとしたのと、急に怖いって感情がわいてしまって、
心の準備ができてない状態で思わず。
恥ずかしかった…待合室にいた人、少なくて良かった。
助産師さんに体力つけないとだから
美味しいもの食べてきてねって言われて病院をあとにする。
もう検診ないから体重気にしなくていいんだ!
と、勝手な解釈で、ガストでカロリーを蓄えてきた。
生クリームとポテトの最強コンビ!

お風呂しっかり入ろう。
余計なこと考えず、ぐっすり眠ろう。
赤ちゃんに会える。
もうすぐお母さんになれる。
やっとどんちゃんに抱っこさせてあげられる。
母がもうオムツを買ってきた。
頑張ろう。