もうカレンダーが1枚

.

  • 12/1

母が買ってくる青系の服が飽きたので
赤と白のボーダーを着せてみたら新鮮。


息子を連れて実家に行こうとして、
車の左側をこすってしまった。
ドア、へこんでるし。
言い訳になっちゃうんだけど
家の駐車場、妊娠中迄は右に停めておいたのに
出産後、チャイルドシートつけたら
乗せやすくするために左に駐車するってことになって、
左にあるコンクリートが死角で、
数回乗ったけどいつも怖いなーって思ってたんだよね。
どんちゃんにも、こっち側ヤダって言ってたのにさ。
とは言ってみても、後の祭りだし
本当、言い訳でしかない。
結局車は元の右側に戻され
息子を乗せる時は玄関まで車を出してから
乗せることになったよ。
修理は春かな?冬、雪でまた傷ついたら嫌だしね。
傷を見る度に胸が痛い。
またお金が出て行く。
でも自損だけで済んで良かったし
息子にも何も無くて良かったと思わないと…
(私が傷付けた時、息子はチャイルドシートの上で
うんうんうなって、大仕事をやり遂げたのでした。)
.

  • 12/2


ひよこクラブに冬でも外気浴を、と書いてあったので
あったかい格好をさせて家の裏をウロウロした。
私、暇そうに見えるかなーなんて気にしたり。
.

  • 12/3

マザーバッグが届いた。
予想通り可愛いし、しっかりしてる。
息子まですっぽり入ってしまいそうなサイズ。
混合だから哺乳瓶も持ち歩かないといけなくて
着替えとかオムツとか入れたら
今迄のカバンだとギュウギュウで
奥に入ってるものを取り出す時は
カバンの中がぐちゃぐちゃになってしまってたけど
これなら余裕があって、ひざ掛けも入りそう。
買って良かった!
***
毎日うんちゃんをする息子だけど
この日は夕方までしてなくて
風呂あがりにしちゃうかなーなんて思ってたら
予想をはるかに超えて…

なんか難しい顔して入ってるから
機嫌悪いのかな?って思ってたんだけど、
出る!って顔だったんだね…
ベビーバスで良かったよ。
うんちゃん色のお湯をザバーッと捨てて
またお湯入れて、
そしたらまたうんちゃん色になって…
「駄目だよっ」って怒ってみたけど
本人、しらーん顔。
ようやく三度目で洗えたけど、
できればベビーバスを掃除してから入れたかった。
だって、きっと側面に菌?こびりついてそうだよね…
風呂上がりに指しゃぶってるのを見て大丈夫かな…と思いつつ、
今度からはうんちゃん出てない日はできるだけ待ってから
風呂にいれようと誓ったのでした。
ベビーバス、卒業しなきゃと思ってたけど
まだまだ手放せそうにないなぁ。