はじめての散歩

  • 12/4


出産以来、こんなに(15分間)歩いたのは久しぶり。
夏の間の入院生活と、出産と、2ヶ月間の里帰りで
全身の筋肉が衰えてしまっていたのと
出産後も恥骨が痛くて外にあまり出なかった。
腹筋を使って起き上がることができなくなってしまって
いまだに貞子みたいにベッドを這いつくばって起きている。
だから少し歩くだけが怖かったけど
このままではおばあさんみたいになってしまうと思い
ちょっとそこのパン屋まで歩いてみることにした。
思ったより歩けるし、風が心地良い。
息子も目をパチパチしながら、
初めて見る街並みに新鮮さを感じているよう。
パン屋について自販機でカルピスソーダを買って
また同じ道を戻ってきた。
天気のいい日、小銭が減っていきそう。