豚汁/ギラギラ

お昼に夕飯用の豚汁を作った。
フライングで食べちゃいます。
塩おにぎりと一緒に。

どんちゃんに、えのきも入れてと
言われたことを思い出して夜にこっそり入れた。
.

  • 12/11

参った。

午前11時からずっとご機嫌斜め。
多分、午後から10時間位抱っこしてた。
お昼、夕方、ちょっと寝ては起きてグズグズして
ちっちゃいうんちゃんをして、の繰り返し。
ほとんど寝てないまま夜に突入。
首を振って落ち着かない、ギラギラした目は
「俺寝れないんだけど!どうすればいいの!」と
訴えかけてくるようだ。
お風呂でうんちゃんして、それでも寝れなくて
夜12時を過ぎてうんちゃんをしたらあっさり寝た。
「小分けにされるのと、
服まで汚れるけど一回で済むの、どっちがいい?」と
答えが無い二択を眠りに着く前に考えたのだった。