腹が立つ

朝から
昨日から
ムカムカしてます!
.
昨日、どんちゃんが帰ってきて
(メールも送っておいたけど)
父が蜂の巣をとってくれたことを話したら
「お隣さんいた?お隣さんに言ってから駆除したの?」と言われ、
「言ってないけど、、お隣さん車無くていなかったっぽいし、お母さんも前に家に同じのが出来てて中に蜂はいなかったって言ってたから…」
「それはそれ、これはこれ」と言われる。
お隣さんに声をかけなかったのが気になったらしい。
それより、良かったとか、ありがたいとか、大変だった?とか
私はそういう言葉をほしかったのに
そういう言葉はなんにも無くて、
家族総出で駆けつけた父、母、弟がかわいそうに思え、思わず
「そういうのないの?出産の時もそうだけど、痛い思いして大変だったね、とか感謝の言葉がないよ、どんちゃんって感謝全然しないじゃん!ここ数年どんちゃんの口からありがとうって聞いたことないよ」って言ってから、あんまりろくに話もしてない。
絶対謝らないしありがとうも言わない。
プライドがあるんだろうけど、人としてどうなの?