トーベ・ヤンソン展

行ってきました。
ムーミンの生みの親
トーベ・ヤンソンの絵を見に!

ムーミンって子供の頃は好きじゃなかった。
なんでだろ?
身近にない感じというか
やっぱり外国ものだからかなぁ
そういえばスヌーピーもバーバーパパも
そんなに好きじゃない。
でもムーミンって今や、
おしゃれな雑貨とか洋服に使われていたりして
身近な感じ。
私は友達の結婚の内祝いがムーミンの容器セットで
それからムーミンってかわいいかも?って思うようになった。
ムーミンの挿し絵は黒のインクのみのモノクロの絵。
白と黒の描写が正確で細かくて美しかったです。
.
「夏の家」の前で。
ちょっと眠くて笑いもしない。

.
スナフキンの帽子をかぶせて。
完全に寝てる。

.
お土産はムーミンのビスケット!

この展示会の限定商品
(実はこれが欲しくて行ったようなもの)
ちょっとお高いけどかわいいから買ってしまった!
食べ終わったらお菓子入れにしよう。
.
うさぎのLINEスタンプ発売中です。
http://line.me/S/sticker/1048702