引き出し/歯医者

昨日のぼくちゃん

3回くらい繰り返してました。
.
去年の暮れから歯医者にかよってます。
きっかけは前から何回も取れまくってた奥歯の詰め物。
またか、、、という感じです。
でも小学生から行ってた歯医者は原則私一人。
ぼくちゃんは連れて行けません。
私の両親はまだ働いてるし、
どんちゃんの両親は車で2時間。
誰も見てくれる人がいません。
一時保育は高くつくし。
そこで子供も連れてってよい歯医者を探して、
今かよってます。
前の歯医者はなかなか治療が進まず
詰め物もすぐ取れるし
無駄金取られてそうな不信感があったんですが、
今の歯医者は一気にたくさん治してくれて
治療がスムーズで変えてよかったです!!!
でも久しぶりに歯医者行ったら虫歯がすごくあって、
先生も、どこから治しましょうか、、、という雰囲気でした。
もう、前歯抜かして全部虫歯みたいな状態!
削られて、詰める前にうがいをするとき、
恐る恐る舌で触ると、街崩壊!みたいな。
8020なんて無理。
完全に入れ歯っしょ。。。
本当、歯って大事です。
.
うさぎのLINEスタンプ発売中です。
http://line.me/S/sticker/1048702