4月/夢/雨

4月があっという間に過ぎていくよ。
桜を撮ろうとしたけれど
雨の中撮るほど情熱的になれず
そのまま横目で見過ごした。

最近はたくさん眠るせいか、たくさん夢を見る。
ぼくちゃんを寝かしつけてからまた起きて
本を読んだりハガキを書いたりしたいけど
つい一緒に寝てしまう。
小中学校の時好きだった子が出てきたり…
そうそう、去年の夏に同窓会があって
その人と少しだけ話したけど、
あれ?なんとなく違うなぁって思った。
話の途中で、多分気が合わない気がして
早く他の人の所に行きたいなって思った。(失礼!)
なんだろ、すごく大人な考えで物事を考える?
理屈っぽい?
あの頃はあっけらかんと冗談が言えてたのに
冗談の話も真面目な話に変わる。
やっぱり私たち、30半ばなんだ…って
現実を突きつけられたような?
それは本当に短時間だったけれどーーーーー
思い出は思い出の中で、がいいのだと思う。