カレー/形/スーツ/桜

朝、CMで向井理が「やってみ!」と言ってたので
作ってみました。

ナムルです。簡単でした。
これと、カレー(と昨日のシューマイ6個)で
今日の夕飯はおしまい。
カレーはこくまろ。
安いカレールーの中で色々試してみたけど
我が家はこくまろか、ホテルカレーに落ち着いた。
私は辛党で、そもそも実家全員辛党で
実家のカレーはジャワカレーの辛口が当たり前なんだけど
どんちゃんと結婚してからは
辛くないカレーを食べることが当たり前になってしまった。
(それでもどんちゃんには辛いらしい)
最初は辛いスパイスを自分だけかけてたんだけど
面倒臭くなってやめた。
たまに実家でカレーをいただくと
ヒー!辛い!って、あの頃(実家にいた頃)より
自分の辛さレベルが落ちたことに気づく。
でも、それもいいかと思う。
.
おにぎり作ったのに

食べないの。
「食べて」
「美味しいよ」
「片付けるよ」って私のイライラが増すばかり…
気づくと一時間たってた。
時間がこれだけのために消えるのが悲しくなる。
諦めて、皿にあけてぐちゃぐちゃに崩し、
電子レンジでチンして出したら食べ始めた。

形を変えると食べる不思議。
夜、少しの量(1cm程度)なら
コップを直接こぼさずに飲めるようになっていた。
嬉しくて思わず拍手したよ!
なかなかコップ飲みが上達しないから
こぼれてもいいやって思って
毎日テーブルの上に置いておいたのが正解だった。
でもどんちゃんは「こぼすと悪いから」と
すぐコップを手の届かないところに置く。
それにイラっとする。
いつまでも上達しないよと言う私と
いつかは飲めるようになると言うどんちゃん
そのきっかけを今作ってあげてるのに。
.
ガソリンスタンドに寄る際、
スーツを着た若い女の子が颯爽と歩いて行った。
もうスーツを着て、
お仕事することなんてないんだろうな。
キラキラな感じがまぶしかった。
まずさ、あの頃のスーツ、多分チャックしまらない。
そもそも、これからパートとかの面接を受ける場合
スーツなの?
母親に聞いたら、普段着で行ったという。
でもこの間パートの面接に行ったっていう知人は
スーツで行ったという。
会社にもよるのか
職種にもよるのか
年齢にもよるのか
スーツで行った方が間違いないけど
でも多分、あの頃のスーツ、チャックしまらない。
.
新潟は桜が満開。
いつも写真を撮らなきゃって思うんだけど
気づいたら葉桜になっているんだ。
桜、まだ散らないで。
.
うさぎのLINEスタンプ発売中です。
http://line.me/S/sticker/1048702