うれしい/色々な本/煮込みハンバーグ

昨日はたくさんのお星さまをありがとうございました。
ぼくちゃんの時の妊娠は、初期からずっとお腹が痛くて最終的には入院となってしまったのですが、今回はお腹は痛くなくぼくちゃんの相手をしながらなので、つわりが終わった現在、妊娠してることも忘れてしまうほど…
でも時々生きてるのかどうしようもなく不安になり、胎動を確認するのに何十分も横になってみたり…
でも何十分も横になってるのに胎動が感じられないと、モヤモヤしたまま 風呂掃除をしたり夕飯作ったりして、その間にポコン!とかすかに感じると安堵感いっぱいに。
そうだそうだ、前回もこうだった!と、人生でおそらく最後であろう妊娠生活を過ごしています。
子育て支援センターで私の妊娠に対して、あるお母さんが「計画的にできたんですか?」って聞いてきたけど、
(計画的って言葉好きじゃないけど)年齢を考えたらのんびり〜という訳にもいかず…という感じです。
順調に育って、無事に出産できますようにと願うばかりです。
.
昨日N保育園で借りた本と、今日H保育園で借りた本。

前回借りた「いろいろバス」はぼくちゃんに好評で何度も読んだ。
今回はどうかな?今のところどれも食いつきが浅いけど…
.
今日の夕飯のメインはニコニコ煮込みハンバーグでした。

前回生焼けを指摘されたので、煮込めば間違いなく生焼けはありません!