ははは/一人でねんね

この間治療した一番奥の歯茎が、またトラブル!
ぶよぶよするし、白米を食べるだけで鈍い痛みを感じる。
今日診てもらったら、なんとその場所の親知らずがグラグラするって!
(舌で押した感じは分からないけど、先生が触ってそうだと…)
またそのぶよぶよを取り除く作業をしてもらった。
もう本当、泣きたい。ていうか、泣いてる!心で!
親知らずを抜けば綺麗になると思うんだけどねぇ…と先生。
妊娠中なので親知らずを抜くかどうかも悩みどころ。
自分、抜いてもいいなら抜きたいっす!(T_T)←まさにこんな顔
まだ治してない他の箇所の親知らずも虫歯があるみたいだし、親知らずは抜くべきだよ…
心当たりがあるけど、寝てる時に歯を強く噛んでるようで、それが歯に負担がかかってるみたい。
とりあえず治療してもらったら痛くなくなった。(この間は歯茎を焼く治療をしたけど、今日は焼いてないっぽい。血が出てたのかも分からなかったし、麻酔がきれた後も全く痛くなかった。どうやって無くしたのか…先生、神の手!)
ぐらつきも、再発しなければ多少治るって言われたけど、多少ってことはまだグラグラするわけで、グラグラしてたらごはん噛む時も痛いわよね〜
まさか妊娠中に親知らずに悩まされるとは思わなかったよ。
どうなるんだろう、私の歯(と歯茎)。
.
今日のぼくちゃんはお昼寝をせず、さすがに夕方眠たさマックスだったようで、茶碗洗ってる私の足に目をこすりながらまとわりつき、
「ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん」と私が相手にしなかった(茶碗洗うまで待ってっていう気持ちだった)のですが、いつの間にかスッ…とその場を離れていました。
静かにしてるな〜と思って、リビングに様子を見に行ったら一人で寝てしまっていました。

小さな体をくの字に曲げて、座布団を掛け布団にし…
ごめん…という気持ちになりました。
が、風呂に入るため起こさなければいけません。(鬼)
そぉ〜っとそぉ〜っと服を脱がせますが、案の定、大魔王様はご機嫌ななめ…
ギャン泣きで風呂場で20分泣いてました。
なだめながら洗ってますが、クシャ顏で鼻水がいったりきたりしています。
結局、一緒に湯船に浸かったところで泣きやみましたが、お昼寝は決まった時間にしてほしいものです…