大福/歯/KFC/胎動

新潟にしかないご当地アイスの
アンテナショップが近所にできたので行ってきました。
(新潟あるある…全国に売ってると思ってた)

この会社の主力商品は、もも太郎というアイスです。
もも太郎っていう名前ですが、イチゴカキ氷の味です。
いくつかアイスを買って、粗品をいただきました。

冷凍食品の会社なので、大福も冷凍されてました。
自然解凍で柔らかく。
お茶タイムが楽しみですが、太りそうだな〜!
.
今日も歯医者。
今同じところを3回位、
かなり削られたところの消毒作業をやってるんだけど
仮のセメント外してから消毒してもらい、
うがいしてくださいって一旦椅子を起こされて
うがいしながらその部分を舌でなぞると
ギャーン!繊細なガラスの器みたいになってて凹みました。
壁しかない歯です。。
本当は銀歯を入れて、
そこの部分は今日で終了だったのですが、
仮にはめた段階で痛い!
せっかくきちんと詰めたのに、また削りました。
深いため、土台が必要みたいです。
土台の型をとる作業をしたので
次回は土台を中に入れて、
今度は銀歯の型をとって…という長い行程があるみたい…
土台を被せるから、銀歯もでかくなるらしい。
(どのくらい…?怖い…)
別の場所の歯茎が病んでる件については
またぶよぶよ復活で…
とりあえずそこの歯茎を削ってもらったけど
寝てる時に噛み締めてる自覚があるなら
歯に負担がかかってるから
ナイトガードを作った方がいいといわれ、また凹みました…
ナイトガードとはマウスピースみたいなもので
それをはめて寝ると歯に負担がかからないそう。
それが5000円とか!
自分オリジナルのため、また型取りしないといけないらしい。
めんどくさい〜
コンタクトレンズの手入れが面倒で今はめっきりメガネの私が?
ふと頭によぎったのは分娩中もつけた方がいいのか?とか
(歯を食いしばりそうだから……でもつけないけど!)
仕方ない、自業自得でしょ!と自覚してるけど
いつまで通うんだろ〜
.
どんちゃんがKFCを買ってきた!

PM10時!
テンションあがる!
ぼくちゃんはポテトが大好き。
寝る前にポテトはあげたくなかったのですが、
見せてしまったら駄々をこねはじめたので
何本かあげてしまいました。
久々のケンタッキー、美味しかったなぁ。(また太る)
その後どんちゃんはアイスを舐めさせてました。
これは私、許してないけど(しかも初アイスだったし!)
喧嘩したくなかったので黙っておいて、
歯磨きはいつもよりしっかりしました。
.
19週真っ只中なんだけど
胎動が少なくなった気がして落ち込んでる。
横になったり仰向けになったりもがいてる。
こんなにくるくるしてたら
へその緒が絡まるんじゃないかと、また余計な心配が。
診察は今週末。
元気な様子が見たいよ〜!