整形外科/おやつ(wagoro−さん)

ぼくちゃんは戸の開け閉めが大好き。
私がクローゼットを開けてて、閉めるときに
ぼくちゃんが側にいて、指が隙間に入ってたみたいで
ギャー!って泣き声を聞いた後はあとのまつり。
左手の薬指の爪が変色してしまいました。
夜になって見てみると、指も変色してました。
翌朝見たら、他の指より腫れてる感じがします。
触ろうとするととても嫌がります。
もしも骨折してたら…と思い
整形外科をネットで探し、行ってきました。
診療時間前だというのに
たくさんの患者さんであふれていました。
最初は大人しくしてたぼくちゃんですが、
だんだん騒ぎ始め、呼ばれる頃には
私もぼくちゃんも汗だく…
(騒ぐぼくちゃんをなだめたり抱っこしたりで…)
レントゲンを撮ったけれども、
一番心配してた骨折はしてなくて安心しました。
塗り薬とか湿布がありますが、と言われたけど
多分どっちもぼくちゃん嫌がると思うので
何にももらうことなく終了。
様子見で大丈夫そうです。
.
帰りに少し遠い寄り道…
一度行ってみたかった、新発田のwagoro−さん。

以前、お土産でいただいてから気になるお菓子屋さんでした。
住宅街の小さなアパートの一室でお店を開いてると知ってから
行きたい気持ちがムクムク!
ナビを頼りになんとか行けました。(それでも多少迷いました)
本当にアパートの一室にお店があって
(両隣や上の階は普通に住人が住んでます)、
扉を開けるとすぐにショーケースが並んでいます。
店内は二人入ると身動きがとれないくらいの狭さ。
たくさんの手作りおやつに迷ってしまいました。

(上の画像はwagoro−さんのブログからお借りしました)

ここのシフォンケーキはふわっふわで甘さ控え目。
クリーム無しも選べますが、やっぱクリームありでしょ(笑)
ぼくちゃんにはプリンを。
母とどんちゃんにもお土産。
帰る頃にはお客さんが3人、お店に入っていきました。
隠れ家のようなお店。ナビ無しでは行けないけどまた行きたいです。(自宅から40〜50分かかるから頻繁に行けません)
近所にこんなお菓子屋さんがあったらいいのに〜
(でも太る一方よね!)
美味しかったです。ごちそうさまでした!