ぶよぶよの行方/鯉のぼりくぐり

今日から5月なんですが…
年末から通ってる歯医者はまだ通院中…
この間のガラスの器みたいに大きく削られた歯は、でき上がってきた土台をはめて、今日はそこにかぶせる銀歯の型をとりました。
そして私の左上奥歯の歯茎は、治療しても治療してもぶよぶよに元通り。
消毒をしてうがいをして、椅子を倒されてからサーッと血の気がひいてく感じがして(貧血っぽくなった)、治療は中断。
しばらく休ませてもらったら気分が元に戻ったので作業再開しました。
妊娠6ヶ月に入ってレントゲンも問題無いでしょうということで、その部分をレントゲンしました。
結果、歯茎の白い線が少なく、先生曰く「妊娠による歯周病」と思われるとのこと。
妊娠すると歯茎が弱くなるらしいです。
そして、大学病院にGW明けに行くことになりました…
今日の歯医者さんでも、治る可能性がある抗生剤を出せるけど、妊娠してるから抗生剤はあまり飲ませたくないと…だけど大学病院で診てもらって、抗生剤を出されるかもしれないと…
GW明けじゃなく、今すぐ見てもらいたいんですが仕方ないです。
ネットで検索すると、妊娠中の歯周病は早産の原因になるとか。
あああああああああああ
こわい…
.
歯医者の帰りに支援センターに寄って借りてた本を返しました。
お昼近くだったのですぐ帰ろうとしたら、今日は鯉のぼりくぐりの日だそうで…
くぐると丈夫な子になるといわれてるそうな…
ということでぼくちゃん、洗礼を受けてきました。

めいいっぱいのヤメロー!!状態です。