大学病院

前日ぼくちゃんの皮膚科に行ったんだけど
朝、携帯から予約したら3時間待ちだったので、
イオン行ってから家で昼食を食べて、
診察時間が近づいたから皮膚科に着いた途端、
保険証と診察券を忘れてきたことにビックリ。
朝から皮膚科!皮膚科!って思ってたのに
大事なの持ってきてなくて
自分のおばさん化が進んでるな〜って思った。
だから今日は忘れ物チェックしっかりしました。

ぼくちゃんと朝食を母に預けて大学病院へ。
通勤ラッシュの中、走るのはドキドキ。
無事着いて、受付でファイルをもらい、歯周病科へ。
受付で問診票書いて、また受付に出しに行ったら
「口の中を一旦見てから、言語がちゃんと喋れるかの検査をすることになりました」って言うから、?と思って聞き返したんだけど、同じことしか言わないし、私も問診票に難聴の欄があって、チェックしたからそれでかな?と思い…(右耳が生まれつきほとんど聞こえないですが普通に生活してきました)
しばらくたって番号札をなんとなく見たら別の人の名前が書いてある。
また受付に行って、名前が違うことを言ったら手違いだって…
間違えた人、謝らないし…(別の受付の人が謝りにきた)
番号札(個人情報)の意味無いし…
待つのが嫌だから早く来てるのに。
30分くらい待ってたら呼ばれて、歯茎の検査や歯のぐらつきの検査して、レントゲンもエプロンしてとってもらって…
結果、妊娠性エプーリス、だって。
聞いたことないけど、ネットで検索したら同じような症状がわんさか出てきた。
産めば症状が改善されることが多いらしいです。
てことは、産むまで歯茎はぶよぶよだし、血を出しながら歯磨きしなきゃいけないみたい…
現状できることを指導してもらい、歯医者に提出する手紙を受け取り、帰ってきました。
8:40受付、12:10に終了
疲れた〜
お昼はたわら屋のハンバーグ弁当。
おかずに入ってたポテトは、待っててくれたぼくちゃんにあげました。