花を買う/ビッグホットケーキ

ぼくちゃんがお外に出たがっていて
でも毎日近所の公園は私が嫌で
子育て支援センターも行く気になれず、
車を走らせてさあどこ行こうかね〜と運転してる時に
母の日がすぐそこだって気づいた。
あわてて買いました…

カーネーション入ってないけど
直感でこれがいいって思って。
少し早いけど明日ぼくちゃんを見てくれるから
その時渡します。
(明日はいよいよ大学病院へ…こわいっ)
.
連日甘いものが食べたいのですが
我慢してきたけど
今日は我慢できず。
冷蔵庫にいらっしゃった
牛乳、卵、ホットケーキミックスをまぜまぜ
一気にフライパンへ流し込み
フタをしてごくごく弱火で20分…
ひっくり返して5分…
ビッグホットケーキを作りました。
(ちょっとこげちゃったかな)

(大きさがわかるように隣に100円玉を置きました)
切り分けて、お皿に盛り付けて、
メイプルバナナホットケーキの完成です!

(残りはラップに包み、ジップロックして冷凍庫へ…)
美味しかった
けど、ホットケーキは
シロップとバターの組み合わせが一番だと思う…