月/火/水

  • 月曜日

美容院
初めて行くところ。
緊張したけど、お店の雰囲気も美容師さんも良かった。
今までとか、その前に行ってた美容院って
シャンプーの人、髪を切る人が別だったけど
ここは最初から最後まで同じ人だったから
作業の間の待ち時間が無くてスムーズだった。
もう少し短めに切って欲しかったけど
これはこれで良かったと思う。
顔はともかく、安達祐実みたいな髪型になった。
次回からここにしようかなぁ。
車で5分で行けたし料金もリーズナブルだし
なにより長く通ってると、
美容師さんのなあなあ感が出てきてそれも気になってた。
今までのところは言った通りの髪型にしてくれるし
私の髪質やクセを知り尽くしてるんだろうけど
帰ってきたら(今日の会話、軽くあしらわれてたなぁ)みたいな
そういう、技術以外のなあなあ感。
また伸びたら考えよう。
.

  • 火曜日

歯医者
年末から行ってた歯医者がようやく終わりました。
夜寝てる時に歯を噛み締めてるかもしれないと、
作る予定だったマウスピースは
やっぱり作らないと断りました。
値段が専業主婦にとっては高いし
手入れとか考えると、宝の持ち腐れになりそうだし。
無理かもしれないけど、噛み締めないよう意識して寝ます。
歯茎のぶよぶよも大分マシになりつつあり、
このまま順調に治ってくれよ〜と思うのであります。
また産後、親知らずを抜きに行く予定です。
歯医者を去る時、ちょっと寂しいものがありました。
.

  • 水曜日

一歳6ヶ月検診
2時間かかった。疲れた!
会場の入口入った途端泣くんだもん。
健康診断、歯科検診、あちこちのブースにうつるたびに大暴れ。
あとぼくちゃん、こっちの言ってることは分かっても
まだ意味のある言葉がスラッと出てこない。
お医者さん(おじいちゃん)に「個人差あるから他の子と比べないでね」と言われ、ウルっとした。
あとはアンケートに、遊び食べや好き嫌いがあると書いたら、三人くらいの保健師さんや保育士さんと話すことになってしまい、これが本当に疲れた。
夕飯作る気になれない。
そうめんにしよう…
.
お腹の子、ずっと逆子っぽかったけど回転してくれたみたい。
おへその上でぽこぽこしてる。
今日、ぼくちゃんの暴れっぷりでビックリして回転したのかな?