キラキラな日

今日は小中高の同窓生だったCちゃんが結婚したというので
ランチを兼ねてささやかなお祝いをしました。

急遽慌てて作ったカード。
模様が入った厚紙に
ハートの薄紙とキラキラシールを貼り付けて
花のクラフトテープで下を飾ります。
メッセージはシンプルに…
こういう時、昔趣味だった「紙もの集め」が役立ちます(^^)
時間がない中、今朝Tちゃんがケーキ屋で
ゼリーの詰め合わせを買ってきてくれたので
それに添えて渡します。
.
ランチは新発田で、人気のお店・ダイニングひなさん。
割烹料理店の姉妹店で、和食中心です。
席の予約はしていたけれど、
お昼に行ったら駐車場が10台のうち2台しか空いてなくて
乗り合わせて行って良かった!
頼んだのは日替わり定食…

カレー粉で味付けされた唐揚げが美味しかった!
大好きなパスタサラダも大盛りで満足。
こういう風に夕飯出せるようになりたいよね…
こんな夕飯なら帰りが楽しみだよ。
こないだなんて、うちの夕飯、
・冷やしトマトとキュウリ
・そうめん
だけだったもんなぁ…
なんて思いながら「美味しい」を噛み締めました。
.
今日だけは許して!
(とか言いつつ、間食を度々しちゃってますが)
ここでしか食べれなさそうなデザート
白味噌のティラミス

味は味噌が入ってるから、
甘さの中にもしょっぱさが見え隠れ。
でもティラミスだった。
不思議なデザートでしたがこれも美味しかったです。
久しぶりの友達との外食、楽しかったなぁ。
なによりCちゃんがキラキラ輝いていたよ。
まぶしかった!
新婚さんっていいなぁ…と思って思い出したのは
自分の結婚記念日。(結婚式をした日)
5月28日だったのに完全忘れてました。
しかもその日に冷やしトマトとキュウリ、そうめん、の
あっさり夕飯じゃなかった???
あわわわ
帰ってどんちゃんに聞いてみると
前日までは覚えてたとのこと。
言ってよ〜、少しは夕飯頑張ったのに!