免許更新/イチゴ摘み/公園

  • 25日月曜日

免許の更新をしてくる。
ぼくちゃんは私の母に預けて。
遠い親戚のおばさんが働いていて、毎回免許センターで会う。
「YUKちゃん、若い時の◯◯ちゃんそっくりだわ!」
◯◯ちゃんとは父の姉のことです。
う〜ん…
笑ってごまかしたりして。
視力検査はスムーズに終了。
講義を受けて
何もなければこれであと5年来なくてよし
その時は40歳に突入かぁ…
ぼくちゃんも小学生?
信じられないな〜
幼稚園や保育園の入り方もわからんのに
(調べるの面倒くさい…)
前回の免許証で着てた服、まだ持ってるし、まだ着てる…
でもこのころは結婚してなくて、当然ぼくちゃんはいなくて、家も建ててなくて、どんちゃんと付きあってて、働いてて…
5年って長いようで短い。
何が同じままで、何が変わっていくのだろう。
.

  • 26日火曜日

子育て支援センターへ行って、スタンプ遊び。紫陽花の花をポンポン。
帰りに「今日は保育園のお友達がイチゴを摘まなかったので、持ちかえってください」と嬉しいお知らせ。
イチゴ摘みをしてきました。
砂をよく落として…

小さいの、大きいの
形は様々だけど甘くて美味しかった!
.

  • 27日水曜日

最近、朝の家事が終わって
ひと息休憩…と横になると怒り出し泣く。
仕方なく公園へ…

このブランコ、0歳から乗れていいよ!
お昼はイオンで、イタリアン(ソウルフード)と
ポテトを二人で分け合って食べる。
夜はどんちゃんが遅いらしいので外食をお願い。
私は手抜きにレトルトカレーと、ほうれん草の胡麻和え。
レトルトカレーボンカレーゴールドの大辛で
ヒーヒー言いながら食べる。
ルーが余ってごはんおかわりする。
また次の検診も太っていそう…
週末友達とランチだし、誕生日にはケーキ食べたいし…