気になるお皿/快晴


お皿…買ったばかりなのに、
他の気になってるお皿も欲しくなっている。
この間はでっかい平たいお皿だったけど
気になってるのは25cmくらいでカーブのあるお皿。
あの緑がかった水色のお皿
欲しいなぁ。
カレーもチャーハンも焼きそばも
みんな同じお皿なんだもん。
.
雑貨屋さんのメンバーズカード、
何気なくレジに出してたけど
なんの特典があるのか分からず
よくよく調べてみると
誕生月には5%OFFクーポンが
DMかメールで送られてくるとか。
来てないけど…
そういえば結婚してから
名前も住所も変更届けしてないわと思い
昨日雑貨屋に行って、変更依頼をして
今日、5%OFFクーポンがメールで送られてきた。
そんなこともあって、あのお皿欲しいなぁ。
.
胎動が日に日に激しくなってきて
このお腹の感覚、
いつまでも覚えておきたいなぁと思うけど
産んだらすぐ忘れてしまうんだろう。
今、定期的なポコポコ感を感じているので、
しゃっくりをしてるようです。
今回の妊娠、今のところ順調で
ぼくちゃんの時と気持ちが全然違う。
ぼくちゃんの時はお天気でいうと
毎日曇り時々豪雨みたいだったけど、今回は快晴です。
8ヶ月に入りました。