32w/涙の1日

入院準備をして
覚悟もしてたけど
昨晩、布団に入ってから
3人で川の字で寝るのは
これで最後かもしれないと思ったら
涙が出てきて、布団の中でひっそり声を殺して泣いた。
そんな時にぼくちゃんが暗闇の中 手を握ってくるから
もっともっと泣けてきた。
今朝起きてきたぼくちゃんをギューって抱きしめたら
やっぱり涙がボロボロこぼれてきて
でもぼくちゃんはキョトンとしてた。
診察したら、2010g。
子宮頚管は前と変わってなかったけど
子宮口が開いていて、一ヶ月入院になりました。
保育園の準備はしてきた。
書類書くのがまだ残ってるけど、病院に持ってきた。
ぼくちゃんを実家の母とどんちゃんに任せて
あとはどうにでもなれ!という感じ。
申し訳ないけど…
保育園預けられて良かった。本当に。
今、ぼくちゃんの写真を見ると、涙が滝のように流れてきます。
離れ離れに暮らしたことないから
ぼくちゃんもお兄ちゃんになるね。
ちゃんと寝れるかな?
泣いてないかな?
私は泣いてしまうよ