37w3d/DEBU

今日は妊婦健診の日でした。
まずはお腹のエコーをして…
前半ジャンジャン張ってるけど
後半張りが消えてしまった。
今日入院を覚悟で来たのになぁ。
全然甘かった。
赤ちゃんは動いてて元気。
そしてショッキングなことが!
私の体重が2週間で3kg増えてしまってた……!
そのせいで尿検査も初めて引っかかり…
塩分薄めで、低カロリーの食事にしてと。
あとは動きまくって出産しましょうって言われて。
太ると産道もお肉がついて、私も出す時辛いし、
赤ちゃんも出てくるの辛くなるからって。
そして、おっぱいマッサージを
助産師さんにしてもらったけど涙目寸前の激痛で、
ここ数日やってた自分のマッサージの力加減が
いかに弱々で、無意味だったか知らされました。
これもしっかり頑張りましょうと…
赤ちゃんは3030g、頭の大きさ9.4cm
子宮口は前と同じ2cm
赤ちゃんの頭は下がってきてない。
陣痛こわいけど、産むしかない。
予定日(9/15)まで待ってられない。
来週産む気持ちで頑張ろう…
.
どんちゃんと病院の帰り
AEON南で新しいチャイルドシートを購入。
大戸屋でランチ

ねばとろの爆弾丼
一応低カロリーのものを選びました。
ご飯は少なめを選びました。
あとは入院中、セールに行けなかったので
半そでのワンピースをスタジオクリップで購入。
授乳のことも考えて前にボタンがあるタイプ。
セールで50%引き。
ほとんどのお店がセール終わりかけだったのに
私好みのお店はまだ素敵なのが残ってて良かった。
本当は甘いの食べたかったのに
ドーナツもクレープもアイスもみんなみんなお預け!
夕飯にノンカロリーのノンアルコール酎ハイで我慢しました。