2回目の助産師訪問/起きれず

昨日は2回目の助産師訪問でした。
赤ちゃんは4700gになっていました。
男の子のにおいがしてきたね と言われました。
もう、性別でにおいが違うのかとびっくりしました。
どんどん産まれたての赤ちゃんの頃の名残りが消えていきます。
それは成長してて喜ばしいことなんだけど、さみしいです。
あとはうつ伏せにして遊んであげてと言われました。
自ら 首を右向きから左向きに向きをかえ、
足をパタパタしています。
うつ伏せで運動をしたあと、助産師さんに縦抱きに抱っこされる赤ちゃん。つぶらな瞳でこっちを見ています。
思わず可愛い!と言いました。
でべその事も聞いてみたら、へその周りの筋肉がついてくれば自然と引っ込むみたい。
今、私、また風邪をひいてるんだけど
風邪が終わるころには、夜まとまって寝てくれるでしょうとのこと。
本当でしょうか?
今日の夜中、私、起きれなくて別室から母が飛んできました。
赤ちゃんだいぶ泣いてたみたい。
泣いてるのは聞こえてたんだけど
夢と現実がごっちゃになってて…
起きれなかった自分にびっくり。