おかゆ失敗/おてんばな子

離乳食2日目…
今日のおかゆは昨日よりどろっとしたままあげたので
オエッ!ってなってしまった…
おかゆの水加減が難しい。
もっと水っぽくすべきなんだね。
結局今日も途中で不機嫌になり、
早々に切り上げたのでした。
2年前のひよこクラブの付録で付いてきた
離乳食カレンダーのとおりに進めると
明日から小さじ2の予定だったのにな。
離乳食、早かったかな?と思ったり(5ヶ月半)。
ぼくちゃんは6ヶ月過ぎてから離乳食を始めて
最初から完食した記憶が…
焦らずゆっくり
一人ひとり違うもんね。
よし、明日は水に近いゆるっゆるのおかゆにしよう。
.
いつも遊びにいく支援センターにおてんばな子がいるんです。
髪はふわっとして肩まであって、かわいい顔してるんだけど
ちょっと乱暴というか、
遊び方や行動が激しかったり
お茶タイムの前にぼくちゃんと手を洗ってたら
「何やってんだよ」とかいう言葉遣いだったり
ぼくちゃんが持ってたクレヨンやコップを横取りして。
親は親でそういう時全く見てなくて
よそ見をしてたりママ友と喋っていたりで
あんな親だからこんな乱暴な女の子なんだと
イライラしてました。
でも今日、その子が男の子だったことが発覚!
っていうか、私が勝手に女の子だと勘違いしていたのです。
男の子なら…と心の中で納得したのでした。
でもママはもう少し子供を見ててほしい〜!って思ったり。