ダラー/呼び名

離乳食3日目…
まとめて冷凍したおかゆは水分が少なかったため
水で薄めてチン。
今日から量を増やしてみたら食べてくれた。
でもまだ飲み込み方が難しいのかな、
私が下手くそなのか
すぐ口のわきからおかゆがダラーっと出てきてしまう。
そしてぼくちゃんが手伝いたがって困る。
微笑ましくゆっくり離乳食をあげたいのに
スプーンを取ろうと、口におかゆを入れたいと
俺が!俺が!って感じで食らいついてきて
おかゆ、口からダラー、首にまで流れ、
あーあ。
.
赤ちゃんの、ここでの呼び名をどうしようかと思っている。
いつまでも赤ちゃんではないので
ぼくちゃん2号
ぼくちゃん弟
しっくりこない…
名前がね、○平っていうんです。
ある素敵な俳優さんと同じ名前なんですけど。
で、家族の中では最初、○平ちゃんって呼んでたのが
○ちゃんになり、そして、最近はぺーちゃん←イマココ
ぺーちゃん、でいいかなぁ。
途中からブログ見た人は意味分かんないよね。
どんちゃん、ぼくちゃん、ぺーちゃん ってさ。

この間、夕飯作ってた時、
ぼくちゃんがキャッキャ!と笑ってるから
何がそんなに楽しいのかと見たら
赤ちゃん(ぺーちゃん)を転がして遊んでた。
転がされてる本人もニコニコしてたけど…
こうして次男はたくましく育っていくのね。