食べること

今日はぺーちゃんに離乳食あげなかった。
タイミングが合わなかったというのもあるけど
ちょっと気持ちがダウン。
どうせ食べないんでしょって気持ちがね…
支援センターの先生に何気なく嘆いたら
今まで母乳の味しか知らなかったんですもん、当然ですよ
って言われて
止めてた栓がプシューって外された感じ。
明日からまたあげよう。
.
ぼくちゃんは箸デビュー。
今日から私の好きな雑貨屋さんの服が70%OFFだったので
服を見てたら、ぼくちゃんがつまらないと暴れ出し
どうしよう〜、ぼくちゃんの気をひくのはないかと
キョロキョロすると、目に飛び込んできたのはお箸でした。
ちょうど欲しかったし、買ってあげたら大喜び。
箸で食べることが楽しいようです。
私が子供の頃はこういう補助付きの箸、
だいっきらいだったから意外や意外。良かった!
(服も買えました)

.
本を借りました。

はらぺこあおむし エリック=カール作

はらぺこあおむし エリック=カール作

わにわにのごちそう (幼児絵本シリーズ)

わにわにのごちそう (幼児絵本シリーズ)

サンドイッチ サンドイッチ (幼児絵本シリーズ)

サンドイッチ サンドイッチ (幼児絵本シリーズ)

家に帰って読んでみると、全部食べることの本。
これを選んでる時の私、おやつの時間で腹ペコでした。
無意識ってこわい。