Rちゃん/二回食/春の日のお出かけ

先月の31日はRちゃんが来てくれてね、
県内だけど、ちょっと遠いところから
ぺーちゃん(弟)のお祝いしに来てくれた。
靴下とかタオルとか服とかスタイとか
素敵なベビーブランドのものばかりでね、
美味しいアップルパイも手土産に持ってきてくれて
お金使わせちゃって申し訳ないくらい
たくさん持ってきてくれたの。
内祝い、何をあげようかな、
どんなの喜んでくれるかなって考えてる。
.
ぺーちゃんの離乳食を二回にしてみた。
少し前に1日だけ二回食にした日があったんだけど
ほとんど手をつけることなく捨ててしまい、
気が滅入ってやめた。
今日は2回とも完食してお母さんは嬉しかったよ。
野菜のペーストの冷凍を作りすぎちゃって
毎日同じ感じの食材のローテーション。
にんじん、かぼちゃ、コーン、
タンパク質系は白身魚、きなこ
コーンと白身魚はベビーフードに頼った。
すりつぶすの大変そうだから。
明日買い物して、新しい食材も食べさせたいな。
.
今日は家族で新潟駅〜万代までお出かけ。
地元の駅まで歩いて電車に乗って
モスバーガー食べて万代ブラブラして
帰ってきたら昼寝させて。
今日の外出で、ぼくちゃん(兄)は
イヤイヤがますます激しくなってきたなぁ。
いつになったらイヤイヤの悪魔が出て行くのでしょう?
夕飯は他人丼と大根の味噌汁、かぼちゃの照り焼きを作った。
どんちゃん、かぼちゃ好きじゃないけど
まあまあ食べてくれて良かったなぁ。
ふくらはぎの疲れ具合を感じながら眠りにつく。