6月のこと

6月のはじめ
念願のパンケーキを食べに行った。


.
誕生日はあっという間に過ぎ
引っ越し以来ずっと探していたワッフルメーカー

3、4年の時を経て見つかった。
押入れのアイロンの箱の下に!
良かった
もう一生会えないかと思っていた!
でもバターや砂糖をガンガンに使うから
たまにしか焼けないわ…
ヘルシーなレシピでできないかなぁ
.
じゃがいもを大量にもらった日に作ったコロッケ

コロッケって時間がかかる
洗い物も大量だし
子供待たせてまで作らなくてもいいかな
もうしばらく作らない。
.
ケチャップごはんはアンパンマンにしたら
可愛いって喜んでくれた。

.
おやすみのかたち





二週間くらい前からぼくちゃん(兄)、ゲリピー、
一週間前にぺーちゃん(弟)40度の熱、
急患センター行って翌日下がったけどゲリピー
医者に行ってるけどなかなかピーが固まらないなぁ。
大人は腹壊してもすぐ治るけど、子供は長引くね。
早くよくなぁれ。