8月になってしもた!

元気です 笑
時間があれば刺繍をしていて(子供を寝かしつけてから夜な夜な)
ブログ書ける時間も刺繍をしていました。

1色刺繍と小さな雑貨

1色刺繍と小さな雑貨

この本を手に入れてから刺繍にはまってしまいました。

本当は義母さんに誕生日プレゼントとして
刺繍クッションをあげようと頑張っていたのですが
意外となかなか仕上がらないのと
刺繍さしてる時間があるなら暇なのでは?と思われる?
(いや、実際働いているお母さんから比べたら暇なんですが…)と思い、
やっぱりあげるのやめました。
自分用にします。(まだ完成してない…)
義母さんの誕生日プレゼントは
去年忘れてたので(入院・出産ですっかり!)2つ選びました。
今治タオルの、保冷剤を首元に入れることができる
タオルマフラーと
(ブルーの方)

堂島ロールのアイス

本日お届け予定〜
気に入ってくれるかな…
.
ぼくちゃんとぺーちゃん
支援センターの祭りごっこ
見つめ合う二人…

ねんね…

ながまる、って方言だったことを知ったつい最近。
育児日記に書いたら、旦那が、
何この言葉、知らないって言ってきて、
は?標準語でしょ?と検索すると
見事に方言でした。
横になって休む、とかそういう意味です。。