オリンピック/夏風邪/寺泊

毎朝起きてテレビをつけると
オリンピックの話題にワクワクしてた日々も
終わりに近づいています。
さみしいです。
.
先週、支援センターから帰ると
喉が痛くなり、これはヤバイとうがいをするも
時すでに遅し。
喉、鼻を風邪でやられました。
同時にぼくちゃんも鼻水がズリヅヅヅと出てきて
夏風邪到来です。
風邪には生姜がいいというけれど
お寿司のガリは効き目あるのでしょうか?
翌日は回転寿司に行ったのですが
出来るだけ多くのガリを食べました。
でも、効果無しだったようです。
それから一週間たち、回復してきました。
風邪は本当に嫌。
子供を産んでから身体が弱ったのか?
支援センターや小児科に行くからでしょうか?
風邪をひくことが多くなりました。
.
お盆前に行った道の駅(わしま・良寛の里)での食事…

けんさ焼き(生姜味噌おにぎり)と
良寛むすび(梅・鮭・カツオが入ってる)、だんご汁
美味しかったなぁ〜
アイスもしっかりいただきました。

.
寺泊の水族館も行きました。




ここの水族館、空調設備が…
汗ダラダラになりながら見ました。