少しずつ/年賀状は途中/手づかみね…

前回のブログを書いてから、
ぼくちゃんが突然、おしっこした後
「う○ちも出る」と言って、トイレでしてくれるようになりました。
今日は、初めて綿のパンツで一日過ごしました。
西松屋で夏に購入した、プラレールパンツです。
本人も「ふわふわでかっこいい!」と喜んで履き、
外出先でもおもらしすることもなく、嬉しい一日でした。
(夜は怖いのでオムツです)
.
年賀状、今年は消しゴムはんこで作ってるんだけど、
2時間で10枚しか作れない。
ペタペタ押すのは楽しいけれど、
25日までに出せるかな?
宛名を手書きするのが一番苦痛…
字が上手かったらよいのだけれど、
下手くそでビックリする。
.
焼うどん

ぼくちゃんもぺーちゃんも私も
みんな同じ具の大きさ、同じ味付け。
ぺーちゃんは1歳3ヶ月なのに
手づかみ食べをあまりさせてない。
(せんべいとか果物だけ…)
させなきゃなんだけど、本当に嫌なの…
周りに新聞紙敷いて、腹をくくるしかないか…