母さんが夜なべをして/入園前のトイトレ

星野さんのオールナイトニッポンを聞きながら
消しゴムはんこで住所、名前のスタンプを彫った。

出来はどうあれ、達成感が半端なくて
ずっと眺めてニヤニヤしてる。
年賀状に押す瞬間がたのしみ!
.
先週、ぼくちゃんの幼稚園の面接に行ってきた。
一昨日合格通知が来て、明日一日体験入園に行ってきます。
もう制服を注文するみたい。
オムツがまだ取れなくて悩んでる。
うんちゃんがどうしてもトイレでできない。
トイレ後にシール貼りさせたり、
お菓子あげるって言ってもだめ。
うんちゃんをしてしまってから教える。
面接では三月までに取れるようにしてくださいねって言われて
さらにプレッシャーが。
どうしたらいいんだろう。。(遠い目)