昨日の続き

どんちゃん実家でぼくちゃんおねしょ…
オムツにしてたんだけど、容量超えちゃったみたい。
.
昨日弟さんとお嫁さん候補に会う予定でしたが、
飲み会で夜遅くなるから明日にする、と言われて迎えた今日…
どんちゃんは「あいつのことだから飲み会の翌日は来ないよ」と余裕ぶっこいて、ゆっくり起きて、ゆっくりご飯食べて、ゆっくり朝風呂入ってる間にカーテン越しに見えた、一台の車。
キターーーーーー!来たじゃん!!
だから私一人で会いたくないって言ったのに〜
(どんちゃんのお父さんもお母さんも我が子もいたけど)
カーテン越しから見える二人を待つ間、私はニコニコしながら、頭の中ではもう一人の私がカンカンカンと鐘を叩きながら、どんどこ〜(どんちゃんの雑になった呼び名)、はよ来いやー!…と怒り狂ってます。
弟さんがどうも〜って部屋に入ってきて、お嫁さん候補も遅れて入ってきてパチーッと目が会った瞬間、お互い「こんにちは(にっこり)」。
それ以上は話さず、あとは皆様で会話してくれ…時よ早よ過ぎれ…
人見知りを全くしない我が子はここでも本領発揮、お嫁さん候補にいきなり抱きつき、笑顔を振りまきます。
まだかなまだかなと首がだいぶ伸びきったところで、どんちゃん登場…
子供たちにお年玉とお嫁さん候補の故郷の土産を置いて、帰っていきました。
何が気まずいって、去年の正月は奥さんがいたのに、今年の正月は違う人っていうのが現実を見れない。
私は何も聞いてないからね。
なんかなんかなんか、もやっとします。