ムカッ

クックパッド先生のレシピ
大根と卵の煮物
味しみしみ、染み込ませ中

味見したけど大根がとろっとろ。
.
昨日は雪がさほど積もらなかったのですが、除雪車が通ったから、カーポートの前が雪で盛り盛りになってたそうなんです。
家から一歩も出ないで離乳食作りとかぼくちゃんのお相手とかしてたんですが、どんちゃんから「雪かき くらいしておいてくれれば良かったのに」と言われ、全くその通りなんだけど、雪が積もるほどじゃなかったからその考えはまるで頭になくて、言われるとムカッとくるもの。
頑張って働いてきたのに車が入れない状態だったら、そりゃ言いたくなるよね。私でも逆の立場なら言う。
でも子供が寝かしつけたあとに言われると、まるで一日中遊んでたみたいに思えて泣けてくる。(泣いてないけど)
今日も除雪車が通ったので、カーポートの前を見たらたいしたことなかったけど、ぺーちゃんをおんぶしながらぼくちゃんと外に出て雪かきしてきました。
今日は言われないぞ!

完成!