頭の片隅にごはんのこと/?ポイント


かぼちゃの煮物はクックパッド先生。
とても覚えやすい分量で煮るだけ。
(水200cc、砂糖・醤油・酒・みりんを各大2)
煮魚には料理本に小松菜と生わかめを添えてたので、
真似して、冷凍庫にあったほうれん草と
乾燥わかめを煮汁で少し煮て添えました。正解!
.
先週スーパーでお米を買っておけば良かった。
冷凍ごはんが少しと、炊いてない米が一合程しか無い。
今夜冷凍ごはんを食べたら、明日はどんちゃんとぼくちゃんの朝飯用のごはんしか無い。
(ぺーちゃんのごはんは90gを6杯分確保していて余裕)。
明日のお昼は安い弁当を買って、夜は焼きそば
明後日の朝はパンを買うか、パン焼き器でパンを焼くか…
焼きそば焼けるかな
フライパンも買いたいの。
去年からだましだまし使ってきたけれどもう限界。
焦げが貼りついてブラックホールみたいになっている…
頭の中で悶々と土曜日 朝までのごはんの事を考えてます。
.
zozotownのセールで私の大好きなstudioCLIPのワンピースがお安く売っていて、一度はカートに入れて決済を済ませたけど、自宅宅配からコンビニ宅配にしたくなり、キャンセルしてまたカートに入れて金額のところを見たらなぜか!購入者1時間限定ポイント500円分が付いていてもっとお安く買えました。800円台で!
えっ?なんでなんで?と思いながら調べましたが、なんで?の原因を探ることはできず。
でも他の人も経験してるようだったのでまぁ一安心…
お知らせも無く、1時間限定で、しかも買ってないのに?
???が多く残りますが、やり直ししなきゃポイント使わないままだったと思うと、私の優柔不断の性格も少しは役にたったようです。