良い買い物/悪い買い物

フライパンを買った!
すごい!
今までのフライパンは人参を炒めると、ブラックホールに捕獲され、ちりぢりになっていたのですが、新しいフライパンは踊るようにつるんつるんと炒められます。
あと洗った食器を入れておく桶みたいなの…なんて言うんでしたっけ?それも買いました。
新しいキッチングッズが身の回りにあると、台所にたつのがうれしくなります。
.
studioCLIPでムーミンコラボグッズが発売になりました。

コラボグッズが発売になったと知ったのは夜中で、
ネットで在庫を見ると、ミイとミムラの時計は売り切れ、
ムーミンは残り1点となっていて一気に欲しい気持ちでいっぱいになります。
一度はカートに入れたものの(どうしよう、欲しいけどどんちゃんに相談しないとなぁ…)と諦めました。
カートから手放すと、他の人の手に渡り、キャンセル待ちになってしまいました。
あーあ…!と未練たらたらに引きずりながら寝て、翌朝在庫を見ると、まだ残り1点!
昨日の私の後にカートに入れた人も何らかの理由で手放したのでしょう!
これはもう運命だ!
私の手元においで!
すぐにカートに入れ、どんちゃんに買ってもいい許可を得て、手に入れることができました。
もうすぐ500円クーポンが期限切れになるので使えて良かった!
ムーミンをよくは知りません。
ざっくり言うと妖精、ってことくらい…
これを機にムーミンについて色々調べよう。
ムーミンを知らないことで人生損してるってずっと思ってたから。
.
今日イオンに行ったら、16日にネットで買った新幹線のキルティング生地が20%オフで売っててショックを受けました!
焦りは禁物ですね〜