テレビ時間/うっとり腕時計/間違い歌詞

朝は子供達がなかなか起きてこないことをいいことに
昨日録画しておいたzipを見る。
(源さんとブルーノマーズが対談)
あとはべっぴんさん2日分続けて見たり…
そしたらぼくちゃんもぺーちゃんも同時に起きてきて慌ただしくなる。
.
昨日、例のものが届き、
左手に着けて、うっとり眺めます。
なんて可愛いの!
ベルトが硬めですが、着けてるうちに馴染んでくるでしょう。
思わず口ずさんでしまう、
確か幼少期にテレビアニメで聞いたムーミンの歌

ねぇムーミン
こっち向いて
恥ずかしがらないで
モジモジしないで
おねんねよ〜

多分、いや絶対、最後の歌詞は
おねんねよ〜じゃないと思う。
でも幼少期の私は、おねんねよ〜と覚えてしまっていて
30うん年たった今でも、おねんねよ〜と口ずさむ。
子供の前でも、おねんねよ〜と口ずさむ。
間違ったまま親から子へ受け継がれるのはまずいなと思い、
調べようと思いつつ、1日が過ぎます。
.
調べたらなんと
おねんね、当たってました!
おねんねよ〜、じゃなくて
おねんねね〜、だったけど。
なんで恥ずかしがってる状況でおねんね?
恥ずかしがってるうちに寝ちゃったのかな?