2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青色の嘘

motherのうそつきシュシュが届きました。 思ったより地味じゃなくて、存在感があります。 超可愛い!買って良かった!

月曜の憂鬱

長野に行ってきました。 2009-08-15 - the britest nots down! 久々の会社、眠かった。 だめだなぁ。気合いがたりない。 先ほどZOZOTOWNにてmotherのうそつきシュシュを買いました。 「残り1点」って表示されてたら、つい。 地味な感じですが、ビーズモチー…

長野へ

あの人が長野に連れてってくれた。 お昼は松本にある木曽屋。 明治20年(1887)創業の老舗とのこと。 名物の田楽定食。 田楽がふわっふわ、甘い味噌がおいしかった。 一緒にシソご飯とお吸い物。 そのあと、喫茶まるもにてデザートを食べる。 私はプリンを。 …

お盆休みがスタート

12日 Mちゃんが一時帰宅。 『びすとろDEまたのり』にて美味しいものをいただきながら語る。 Mちゃんも『またのり』久し振りー! メリメロサラダ ハム、カブ、レタス。 上に乗っかってるホタテと何かの卵が優しい味。 牛タンのビーフシチューオムライス とろ…

綺麗なもの、可愛いもの

昨日はあの人と、 少し離れたところから 新潟まつりの花火を見た。 嬉しいー 去年はあの人と見れたらいいなぁって思ってた。 そのことを照れながら言ったら、あの人が照れ笑いしてた。 今日は会社の帰りに 一昨日くらいから気になってた、 sherの本を付録が…

昨日は新潟まつりの民謡流しだった。 朝、バケツをひっくり返したかのような大雨で、 昼も普通に雨が降っていたのに 開始直前に雨はやみ 民謡流しを楽しみにしていた人たちがいっぱいいたから おてんとうさまに通じたのかな?と思った。 踊るのは疲れるけど …

(`´)

仕事量が多すぎなのか、 私の仕事が遅いのか。 とにかくこの一か月残業で40時間超えだったので、 仕事を教えてくれた人たちに少し返すことになった。 せっかく教えてくださったけど 抱えきれないんだもの。 そしたら 「この(返した)仕事が原因で残業が減る…

POP

土曜日は仕事で、 あの人と夕食を一緒に食べる約束をしていたので 金曜日に終われなかった締めの作業の続きをして、定時内で帰れた。 パスタ屋さんで 海の幸のトマトパスタ。 あの人に話を聞いてもらえるだけで 心が軽くなる。 日曜日はKたすと、M菜とで、 …