2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

便利でかわいいの!

一昨日、ハンドメイドショップSORAさんに行って…… http://www.shop-sora.net/ 前から気になってた 抱っこひもカバーと、よだれパッドを買いました。 エルゴを参考にして、 そこのお店の奥さんが作っているそうですが、 私のアップリカの抱っこひもでも 違和…

息子あれこれ

son

7/7 母が買ってきたズボンをリメイク このズボンをはかせるたびに、フリフリお尻をみながら この尻の部分に目と口をつけたい!って もやもやと妄想していたのでした。 よかった、気が済んだ 笑 7/8 アンパンマンの高野豆腐を見つけたので 作ってみたよ。 崩…

息子あれこれ

son

6/30 7/1 . 7/2 ぼくちゃんと二人旅! 広告を見てから行きたくて行きたくて 日本画なのに、すごくモダン! 美大を首席で卒業しながらも 26歳で戦死した方の展覧会… 去年、蔵から出てきた新作も展示されていました。 生きていたら。 作品をもっと残せたのに …

まつり/マカロニ/黒ゴマかぼちゃメシ

son

毎年蒲原まつりの日は切ない気持ちになる。 じいちゃんが元気だった頃は、手を握って 露店の誘惑を横目に、はぐれないように歩いた。 毎年毎年楽しみにしていたお祭り。 ぽっぽ焼き、わたあめ、ヨーヨーつり、くじ引き… いつからか行かなくなっちゃった。 じ…