まつり/マカロニ/黒ゴマかぼちゃメシ

毎年蒲原まつりの日は切ない気持ちになる。
じいちゃんが元気だった頃は、手を握って
露店の誘惑を横目に、はぐれないように歩いた。
毎年毎年楽しみにしていたお祭り。
ぽっぽ焼き、わたあめ、ヨーヨーつり、くじ引き…
いつからか行かなくなっちゃった。
じいちゃんの家に行っても
あの祭りの近辺に行っても
じいちゃんの面影を探して
もういないことに切なくなるのです。
8月はじいちゃんにお線香をあげに行こう。
来年はぼくちゃんも祭りに連れて行こう。
.
マカロニ食べれるから小麦は大丈夫みたい。
でも食べさせにくい。
なすといんげん豆とひき肉のあんかけマカロニ

眠さマックスのときに食べさせて、
後半進みが悪く、泣きはじめたので少し残しちゃった。
.
黒ゴマかぼちゃメシ、美味しいみたい。
パクパクよく食べる。
ゴマの香ばしい香りとかぼちゃの甘ーい
美味しいにおい。

隣はバナナヨーグルト。
昨日バナナとかき混ぜないでそのままあげたら
すっぱい顔をして、ごめんねーと言いながら
内心うけてた悪い母。
まだベビーダノンはあげてなくて
普通のプレーンのやつ。
離乳食講座の時に、ベビーダノンは甘いから
初めからはおすすめしないって言われた。
いつからあげればいいか考えてるうちに
ずっとプレーンでいきそう。