TRICERATOPS・COME VOYAGE WITH US TOUR

一週間経ってから書いたので忘れてしまったぽい。(これを書いてるのは4月11日)
とにかくHAPPY、幸せになれるライブでした。
場所は林さん側の後ろ端にいたのが流されて和田唱ラインの後ろの方。
新アルバムが中心となった内容だったけど、後半からはFEVERやゴシックリング、going to the moonまで歌ってくれた。
途中和田唱のギター講座みたいのがあった。「ラジオやってるんだけど、新潟はスカパー入れば聞けるから入ってよ、でね、ラジオやってるんだけど、FAX貰って、違った、FAXもうなくなったんだ、メール貰って、そのメールくれた人が俺たちの曲100曲超えたって知らせてくれたのね。でさー、俺2枚目のアルバムあたりから100曲いかないかなぁって思ってて、でも遂にいったから嬉しい」
「その100曲のなかでも上位に入る曲」ってことでガテマラを歌う。
そこで来た来た、ギター講座。
「これはね、音をちょっとしか使ってないのが素晴らしいの」
「日本の曲って音たくさん使ってるけど、これは」といって歌いだす。
「DとGの連続で、それがサビにいっても」と言って歌いだす。「ね?DとGでできてるの。」とかなりお気に入りの様子。
新潟の中心にレインボータワーっていう高いとこまでゆっくりとぐるぐる回る観光用の乗り物?があるのだけど(ちなみにミッシェルキューちゃんも乗ったと昔言っていた)、和田唱「あれって東京で言えば東京タワーみたいなもの?地元の人は行かないってやつ?新潟に来るたび乗りたいって思っていて、ホテルの窓からも見えるんだよね、で、こないだプロモ来たとき時間があいたから遂に乗ったんだよ!したらさー、怖かった!」
吉田さん「俺も乗りたいんだよね、明日出発する前に朝早く乗ってこようかな…そこまでしなくていいか(笑)」
ちなみに私、新潟にいながら乗ったことはありません。和田唱の東京タワーの例えは言い得て妙。
和田唱、自分の着てるツアーT紹介。
「今回のTシャツはね、俺ディズニーランド行くたびに思うのは、カリブの海賊から出てきてグッズ売場があるでしょ?でもほしいの無くて。そこにあったら絶対これ買うのに!ってのを作った。」
吉田さんの方を振り返ると怪訝そうな顔。
「今、ん?って顔された」
そしたら吉田さん「ああ和田ランドを作るってことじゃなくてね」「違う違う(笑)」
そして林さんの着ている黄緑Tを指し、「あれもね、あの黄緑のTシャツほしくて街へ出て探しにでたけど、無いの!あの色が。だから作った。」
アンコールは2回。2回目のアンコールは客席も薄暗くついて音楽も小さくかかっていて若干帰る雰囲気だったけど、みんなで粘ってコールしていたら出てきてくれた。
最後は3人手をつないでお礼してステージから消えた。
外は風が冷たかったけどあったかい気持ちで駅まで歩いて帰宅。