BLUE

昨日、辞めた会社の銀行口座を解約したくて、
「G町支店の通帳だけど遠いから近くの支店でも解約できますか」って
G町支店に電話で問い合わせしたら
「時間がかかりますけどその日のうちに解約できます」と言われたので
近くのY支店に行った。
そしたらクレジットカードを忘れて、出直し。
 
今日Y支店に行ったら
「カードローンも入ってるから日数がかかりますけど…
G町支店ならすぐ解約できます」って
申し訳なさそうに言われ、結局G町支店に行かなくてはいけなくなった。
 
しかしG町なんて電車で1回しか行ったことがない。
家まで戻ってまで調べたくないし…
せっかく午前中に家を出て解約する気分になったのになぁ。
 
そしたら携帯があったじゃまいか。
 
凄いね。携帯って。
初めて「活用」っていう言葉が似合う使い方をした気がする。
 
本とは30〜40分あれば行けるはずなのに
2時間かかってしまった。
道が複雑な上に一方通行。
自転車に乗ったおじいちゃんに教えてもらわなければ
危うく逆走してるところだった。
 
もう二度と車で行かないぞと心に決めたのである。
 
無事解約を終えて、家に帰る。
お昼を食べながら、
10月の頭にアッコちんから送ってもらった
人志松本のすべらない話」をやっと見る。
(Thanks!)←(予断だけど、中学三年の冬までShanksと覚えていた。)
面白い。千原ジュニアが私的にツボだった。
河本さんの何度も話す犬の話も面白かった。
あ、あとそのビデオにYUKIちゃんのアルバムのCMが撮れてて
ずっと見たかったのが見れた!可愛かったー!!!
本当にありがとう、アッコちん!!!
 
郵便でこの間受けた職業訓練の合否通知が届いていた。
合格。
嬉しいけど嬉しくない、曖昧な気持ちだった。
なぜならば昨日母がお見合いパーティーに勝手に申し込んでいて、
今日は気持ち的にクールダウンだったのだった。
 
そのことで夕方、口論となった。
 
12月の頭に無職の女が一人でパーティーに行く。
よっぽどクリスマス、お正月、大晦日、バレンタインに
恋人が欲しい人みたいじゃないか。
名札に職業書くんだろうな。
どうせやる気なし子だから嘘書いちゃえばいいんだろうけど、
嘘が下手で顔に表れる。
友達誘いたいけれど、ちょっと高めだしな。
 
結局しぶしぶ行くことにして、口論は終止符を打った。
くやしい。
今日は厄日だって思うしかない。
 
職業訓練の合格は良かったけれど。
 
夜はその職業訓練の書類を書いた。
たくさんあって滅入る。
前の職種と業種を書く欄があって、
職種はグラフィックデザイナーとすぐに書けたけど、
業種って何だろうと考えて結局今のところ空欄のままだ。
マスコミかなぁ。。情報?ん?わかんない。
 
明日はバンアパのライブだ。
もやもやしてるこの気持ちを消してこよう。