親睦会

前日に考えたスピーチ、なんとかうまく話せたよー。頭が真っ白にならなくて良かった。内容はこの間のディズニーアート展のことについて喋ったさ。で終わりに「話は変わりますが、私は仕事を辞めて何もしなかった期間が2ヶ月あって気持ちが沈んでいたんですが、ここに通うことになってから皆さんとこうして勉強したり、話したりして毎日がすごく楽しいです。今日は親睦会なので楽しみたいと思います。」と締めくくりました。みんなから大きな拍手がもらえて嬉しかったナ。
 
パソコン教室が終わったら一時帰宅して親睦会を開催しました。今日はどしゃぶり。新潟駅南口のけやき通りはとても綺麗。。。写真じゃ美しさの半分も伝わらないのが残念。ぶれているし(T_T)

この時期、夕方〜夜にかけて渋滞するそうです。
 
けやき通りの端っこのお店、ブーケブラン。とってもなごかやないいムードのお店で予約しました。
早く来すぎて、誰もいない光景。。。

よく結婚式の二次会で使われているのを見かけます。(本当は座敷のある居酒屋でしたかったんだけど、ギリギリに電話をかけたのでこの時期予約が取れなかった(;_;)
みんなからスピーチに感動したって褒められて照れる。。。久しぶりにお酒をじゃんじゃん飲んで最初から酔い気味だったけど、酔いの度合いがそれから進まなくて助かったー。
飲み放題コースで、料理はサラダやラザニアやお肉、デザートと、お腹がいっぱいになったんだけど、食べた気がしないので、Excelの先生を含む5人で駅前の居酒屋で鍋を食べに行きました。やっぱ日本人は日本食がいい!と実感。先生が鍋をおごってくれて申し訳なくもごちそうになりました。(Excelの先生はおじいちゃんで、年金をもらいながらパソコン教室でお小遣い程度に働いてるそうです。)
その後私はカラオケチームに合流。合流した頃はみんなくつろぎムードだったのでバラード系に。そのうち1時を過ぎたころ1人、2人と脱落者が…。3時半まで我慢大会的なものが続き、(最後の方はブランキー電グル、ピーズ、なんでもありなジャンルになってた)お開きとなりました。
Kちゃんがみんなを送ってくれて、今日はいろいろ人にお世話になった日でした。
お風呂に入って、5時就寝。。。