薄っぺらい会話

Trrrrr…
携帯がなった。知らない番号だ。派遣先からかな?学校かな?
ドキドキ。
Y「もしもし、Yです」
T「あ、これYさんの電話だったんだー、Tです」
同級生のTだ。
Y「あ、どうもー」
T「ひさしぶりー」
Y「ひさしぶりー、なになに」
T「携帯に番号が入ってて、誰だろう?って思ってかけてみました」
Y「あそう、久しぶり、今何してんの」
T「今ー?ドライブ中ー」
Y「んー、じゃなくてー、仕事ー、みたいな?」
T「あーーーあははは、俺今を生きる人だからさ、今のこと答えちゃった」
Y「あはは、ごめんT君そういう人だったね、忘れてた」
T「ドカタだよ」
Y「へー、お金いいんでしょ?」
T「残業つかないと逆に儲からないよ」
Y「逆に(笑)」
T「そうそう逆に(笑)。」
Y「言ってみた」
T「言ってみた(笑)」
Y「そういう人だったもんね、忘れてた」
T「さっきからそういう人ってかわされてる気がするんですけどー」
Y「ははは」
T「Yさんは何してんの」
Y「ずっと勤めてたデザイン辞めてー、今日から、あなた今日からだよ?派遣だよ」
T「へぇー!」
Y「…で何」
T「今度さー遊ぼうと思ってさー」
Y「いいけど、人集めるの面倒くさい」
T「面倒(笑)」
Y「同級会みたいな、人が勝手に集まるのはいいけどさー」
T「ああ」
Y「集めるのは面倒だなぁ」
T「そんなー俺も集めるからさー」
Y「えー、ていうか面倒くさい、女の子が勝手に集まってたら行くけどー」
T「(笑)かっこいい人連れてくるからさー」
Y「いいねー、でも面倒だなぁ」
T「うーん、じゃあさじゃあさ、俺がみんな集めたら来る?」
Y「来る、…ていうかそれも変な話だよね」
T「なにが?」
Y「T君が集めた女子達と私がいてさ」
T「そうだね(笑)」
Y「ていうかさー今日から派遣で覚えるのいっぱいあってー、ちょっと余裕ないかも」
T「そっか、今日からだったもんね」
Y「そうそう、じゃ」
T「Yさんメルアド教えて…」
Y「えー、ていうか電話かけてきてよ!」
T「電話はずかしいもん」
Y「何でー、今かけてきてくれたじゃん」
T「いやー、仕事決まったから祝おうと思って電話したんだよ」
Y「知らなかったじゃん、さっきまで(笑)」
T「ごめん、今思いついた、あはは」
Y「だよねー、ていうかいい加減だなぁ(笑)」
T「じゃあ仕事になれて俺のことを思い出したら電話して」
Y「うーん、思い出したらねー」
T「楽しい時間ありがとうございました。ではー」
Y「じゃねー」
 
…誰の番号か分かって電話したでしょ?