foodelicの牡蠣とブロッコリーのペペロンチーノ

確定申告も無事に済まし、お昼は何を食べようかと思って、とぼとぼと歩きながら考えていた。
そうだ、ふと頭をよぎったのは、OLの休日らしく(!)カフェランチが急に食べたくなってきたのだった。
古町のモールを白山神社の方向に進んでいくとある、foodelic。
本当はカフェランチらしい、一つの皿に色んなのが盛られているのが食べたかったイメージなんだけど、店頭のボードに書いてあったおすすめランチの「牡蠣とブロッコリーのペペロンチーノ」が気になったのでそれを注文した。

麺が縮れていて平たいパスタは初めて食べた。牡蠣はあまり好きではない方なんだけど、パスタとよく合っていて牡蠣エキスがジューシーで美味しい。
+300円でつけられるデザートは、カフェ気分に酔っていたくて、最初は食べるつもりはなかったんだけど追加した。

チョコレートケーキとチーズケーキ、どっちか選べる。
昨日ザッハトルテ食べたんだから、チーズケーキにしとけばよかったと、頼んだ後すぐに後悔するも、運ばれてきたチョコレートケーキを食べたら味が全然違ったのでこれはこれで良かった。
カフェでランチをいただくと、心が優しく、穏やかになれる気がする。きっとゆったりとした空間が居心地良くて、お腹も心も満足にしてくれるんだ。