どうしても

午前中、派遣会社に持っていく履歴書を書いていたら、パソコン教室から電話。
なんだろう?と思って出てみると先生だった。
「あ、YUKさん?派遣会社の担当の人がダウンしてしまって日にちをずらしてほしいんですって。もし今日しか空いてないようなら代わりの人がいるんだけど、でもどうしても担当の人、あ、担当の人は営業でトップの人なんだけど、その人がどうしても私と面接したいんですって。それで…どうですか?」と聞かれた。
なるべく動いていたいので今日が良かったんだけど、あいにく私の予定は明日もあさっても一ヵ月後も一年後も空いていて「今日しか空いてない」状況ではないし、先生に「どうしても」を2回言われては「では31日にお願いします」といわざる得ない感じである。営業でトップの人というのもなんだか凄いな…
「では31日にお願いします、わざわざすみません、お電話いただいて…」
 
さぁて。一日があいてしまった。
と思っていたら、昨日のオークションの出品者から連絡がきた。落札物は2点。出品者Aさんには、明後日もう一点落札したいものがあって、オークション終了後、再度連絡をすると伝えてあったので保留状態。出品者Bさんには今日支払いますと返事をした。出品者Bさんと何回かメールのやり取りができ、昼に郵便局で振り込んできた。
その後職安に行く。新しい仕事がいくつかあったけど、金融業者だったり、裁量労働制だったり、女ばかりの職場だったり、バイトだったり、なかなか面倒だなぁ。やっぱり選んでしまうね。。
Kちゃんが「今日の面接のこと話したい」と言うので、夕方会うことにする。
待ち時間に古本屋に寄ったらUNICORNの「INAGE」と「奥田民生ショウ」がそれぞれ105円で売ってたので購入。すごい!これはお買い得な買い物をした。

イナゲ ユニコーン

イナゲ ユニコーン

奥田民生ショウ

奥田民生ショウ

Kちゃんに会うと、今日は今まで受けた中で一番受け応えができたし、一番いい感じにできた!とのことだった。今度こそ採用されるといいね。
久々にハーゲンダッツのクレープ食べた。メープルなんたらバナナなんたら…って名前の。
出品者Bさんから、送付したという連絡メールが来てあとは届くのを待つのみ。コンサートパンフ、楽しみ。その時のビデオを見ながら、パンフを見て、臨場感を味わおう。