かもめ食堂

またまた追記。
のーーーんびりとした、いい感じの映画でした。
微妙な、ちょっとした笑いもあり、人のつかず離れずの関係もいい感じ。
食堂のインテリアが最高だし、いちいち出てくる料理が美味しそう。おにぎりなんて凄く食べたかったですもん。
お店第一号のお客さんの男の子が、自転車に乗って店のガラス窓の前でとまるたび、自分の心のなかで(あ、また来た!)と思ってニヤニヤする。(絶対今日もコーヒーしか飲まないんだ)と思ってると、やっぱりコーヒーしか飲まなかったりする。先が読めてるのに、何かがおっかしくて、くすっと顔がほころんでしまうのだ。
こんな風にのんびりと過ごせたらいいなぁ。(今それに近い生活を送っているが、やっぱり不安。。なんですよねー)

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]